すしログ

すしをにぎるブログ



イクラ

イクラ軍艦

ネタ:北海道産。
薬味:なし
コメント:昨今、正真正銘本物のイクラというのは珍しいそうだ。
ところが人工イクラの技術向上により、むしろ人工の方が美味いコトもあるのだとか。
今回握ったのは本物イクラ。
常々思うのだけれど、すしにすると一口で全部飲み込めてしまうため、
イクラのすしというのはかなり贅沢というか、勿体無い気がする。
箸でチビチビすくいながら、熱燗で頂くというのが、
イクラさんに対する礼儀ではないだろうか。
しかし味が濃くて実に美味だった。
自己採点:★★★★★
今日の素材


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanoman.blog73.fc2.com/tb.php/7-19c08ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

