すしログ

すしをにぎるブログ



カゴガキダイ

カゴガキダイ寿司

ネタ:千葉産
薬味:山葵
コメント:カゴガキダイなんて、釣りの話に名前が挙がるくらいで、
売っているのを見たのは、初めてである。
あのスーパー、店員が釣ってきた魚を並べてるんじゃないのか。
と、疑ってしまうくらい、店頭では珍しい魚。
名前は知っていても、見るのは初めてで、どうしたらいいかわからないが、
とりあえずタイと名がついているし、昆布〆でいいだろう。
タイなんだから。
身に軽く塩をして、10分ほど置き、
酢で戻した昆布の間に包んで、30分程度〆る。
お味の方は…うわぁ、しょっぺえ。
塩加減を間違えたようだ。
自己採点:★☆☆☆☆
今日の素材


コメント

初耳フィッシュ

  • 2006/10/14(土) 03:34:58 |
  • URL |
  • noname #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
滅多に聞かないよね、カゴガキダイなんて。

  • 2006/11/09(木) 00:14:32 |
  • URL |
  • 日本号 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanoman.blog73.fc2.com/tb.php/57-9c9bf4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

