すしログ

すしをにぎるブログ



カマス

カマス寿司

ネタ:小田原産
薬味:山葵
コメント:季節はすっかり、秋である。
カマスは初夏と秋を旬とする魚で、サイズは大きくても40センチくらい。
前回のソーダと比べれば、はるかに扱いやすいサイズである。
全ての魚が、このサイズだったらいいのになあ。
塩焼きや干物が美味く、あまり刺身には適さないという。
3尾100円で買ったので、1尾を刺身にしてすしに握り、
1尾は開いて干物、1尾は塩ふってあぶって酒の肴にした。
干物美味い。超美味い。塩焼きも良い、酒が進む。
すしは…
自己採点:★★☆☆☆
素材写真なし


コメント

すしは…うまくなかったのか?

  • 2006/09/16(土) 01:37:12 |
  • URL |
  • noname #-
  • [ 編集 ]

更新が途絶えた…すしネタが尽きたの?

  • 2006/09/21(木) 06:48:13 |
  • URL |
  • noname #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
・すしは…自己採点を参考に。
干物はほんとに美味かったよ。
・すいません、握りたいネタはあるんですが、最近忙しく、余裕がありません。
時間がとれたら、今週末くらいに握る予定ではあります。

  • 2006/09/21(木) 18:33:06 |
  • URL |
  • 日本号 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanoman.blog73.fc2.com/tb.php/49-7908ec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

