すしログ

すしをにぎるブログ



カツオのタタキ

タタキ寿司

ネタ:静岡産カツオのタタキ
薬味:生姜、わけぎ
コメント:タタキを握りにするっていうのは、どうなんだろう。
わからん。有りなのかな。
回転するすし屋には、普通に有った気がして握ったのだが、
よく考えたら、無いような気もしてきた。
しばらく回転すし店に行っていないので、記憶が曖昧なんだ。
なぜ、そんな迷いが生じたかというと、
これ、握ると、皮部分の「焦げ」が米に付着し、黒い点々になってしまうのだ。
こんな見栄えの悪いもの、人に出せるわけないじゃないか。
もちろん、自分で食べる分には、全く問題無い。
だって、カツオのタタキと米が、合わないはずないじゃないか。
自己採点:★★★★☆
今日の素材


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanoman.blog73.fc2.com/tb.php/22-81733420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

